ブログトップ | ログイン

動物病院光昇堂 ブログ

すいか祭りトラブル編!

141.png149.png149.png149.png  ここまで鉄壁の守りで、順調に育ってきたすいか畑ですが・・・・・・・・・・・が

が・・ガビョーン 149.png

すいか祭りトラブル編!_c0174644_02145696.jpg
今年も始まりました、名付けて、しゃれこうべ(野ざらしの骸骨)現象 すいかの葉っぱが枯れてきて、大きくなったすいかの実が目立つようになる現象!

まーわたしが勝手に呼んでるだけですが 141.png こうなると残されたすいかの寿命は長くはないし、収穫できるかどうかの戦いです。

おーこっちでは・・・・・・・・・・は・・・・はぁ 143.png


すいか祭りトラブル編!_c0174644_02252323.jpg
すいかの実のお尻に傷などがあると、雨のあとに、そこから細菌感染を起こし、割れてしまうこと。

名付けて、カスタネット現象!まー私が勝手に呼んでるだけですが 141.png

うまく成長してると喜んでいると大体こんなもんですよ、人生と同じ 院長、今日はまた語りますねぇ141.png

まだまだこれからこれから・・・・・・・・・・ほんま大丈夫かな? 155.png



by koushoudou | 2022-07-30 02:39 | 院長の罵詈雑言