ブログトップ | ログイン

動物病院光昇堂 ブログ

朝から畑でどっひゃぁ

005.gif005.gif005.gif
朝から、潤子先生にたのまれて、馬のおやつ用に植えてあるニンジンの畝をチェックしていると???
朝から畑でどっひゃぁ_c0174644_310198.jpg

なんじゃ 鳥の◎んこかぁ と思いながら 隣を見ると
朝から畑でどっひゃぁ_c0174644_3125691.jpg


えーなんじゃこりゃ 松田優作! 院長、そのギャグもう誰もわからんので(T_T)

でネットで調べると、小さいうちは、鳥とかに捕食されないように鳥の◎んこに擬態しているそうで
大きくなると、こんな風に、派手な格好になった上、黄色い角出して外敵を威嚇するそうです。なるほどねぇ030.gif で院長、その心は?

これです!
朝から畑でどっひゃぁ_c0174644_3265555.jpg

キアゲハの幼虫でした。えー当然 皆◎ろしにしときました!

これが蝶々になると思うと、受粉には昆虫は必要なんですがねぇ、葉っぱをボリボリ食われるとねぇ
皆さんどう思います?

by koushoudou | 2016-11-08 03:33 | 院長の罵詈雑言