ブログトップ | ログイン

動物病院光昇堂 ブログ

野間半島

058.gif004.gif 実は、先日所用をかねて、日曜の午後から鹿児島に出かけました。

用事も終わったので、久しぶりに薩摩半島の東シナ海側の野間半島を尋ねました005.gif

かなーり辺境なのですがー

野間半島_c0174644_18153273.jpg


いつものトランスポーター薄ら窪くんのおかげでスムーズに到着しました。

野間半島_c0174644_18182151.jpg


この地は、景観だけでなく、焼酎発祥の地としても知られ、また、唐招提寺を創建した鑑真和上が失明しな

がらも、6度目の渡航で日本に上陸した場所としても有名です。(学生時代、そのことは知りませんでした

(T_T)

そして、私の最終目的地(大げさですなー相変わらず)は、学生時代、キャンプし、食い物を調達するため

潜っていた海を見ることです。でーやっとその場所を見つけましたーこれです。

野間半島_c0174644_18302738.jpg


このでっかい岩山のまわりがワンダーランドです。透明度」は10mくらい、底まで見えます。

手前の鑑真和上曰く、今潜ったらまちがいなく死にます!

トランスポーター鑑真ですか?

で、鑑真が腹減った言うので、近くの漁業組合の婦人会の食堂(その当時は何もありませんでした)

に寄りました。

野間半島_c0174644_0571428.jpg


なかなか美味でした。

で、鑑真の頭をしげしげ見るうち、ふと昔を思い出しました。

野間半島_c0174644_0594324.jpg


若かりし頃の鑑真です。あのー奈良時代か?

ちなみに、私と某高松の〇木動物病院の院長もいます。028.gif

シェーン髪バック(T_T)
by koushoudou | 2012-10-28 18:24 | 院長の罵詈雑言